忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挫折難民救済マニュアル







「もうイヤ!こんな自分!何をやっても中途半端。」

 

「始めたことは何でも投げ出してばかり」

 

「アタシってどうしようもない能なし人間じゃん!」

 

 

ある若い女性がわたしの前で怒りをあらわにしました。

 

 

ダイエットをしても、英語をやっても何一つ実現した事が無い。

 

きれいになりたいと思っても叶わない。

 

英語で留学する夢も叶わない。

 

仕事も好きな事何てできてない。

 

 

「あ~あ、わたしの人生何てこんなもんだよ」

 

 

原因の分からない彼女は占いやらに答えを求めて

 

「そういう運命の元に生まれたのだから仕方ない」

 

と無理矢理に納得しようとしていました。

 

 

どんなに自分を納得させようにも納得何て出来るわけが御座いません。

 

本心に嘘をついてあきらめてもいい理由何てどれだけ探しても
どんなに考えても、自分の心はだませないのです。

 

 

投げ出したあとにしばらくすると、
また新しいものを買っては投げ出すを繰り返す。

 

そんな人生を送っていました。

 

 

このまま何も変わらないまま年だけ取っていく。

 

そして振り返ったあとに後悔と達成感のなさ。

 

このままの時間をどれだけ重ねようとも何も変わらない。

 

 

この事実に直面したとき、彼女の中で怒りが頂点に達しました。

 

 

「こんなアタシでも何か達成出来るようなものがあればいいのにーーーーー!!」

 

そしてわたしの元に相談に来ました。

 

ただし、わたしは彼女がやろうとしてることのやり方については教えませんでした。

 

最初は反発されました。

 

 

彼女が教えてほしいと望んだものでは無いからです。

 

 

わたしは投げ出し癖のある人はずっと見ています。

 

新しい方法をいくら教えても意味がないとわかっていました。

 

 

根本の解決はやり方そのものにはないのです。

 

新しい方法を教えずにどのようにして解決したのでしょうか?

 

それは・・・

 

こんにちは。

 

佐藤俊介と申します。

 

 

わたしは英語をマスターする為の練習法や勉強の仕方を指導しています。

 

わたしの所には投げ出し癖のある人たちが多数相談をしてきます。

 

長くやってるといろいろわかってくるものです。

 

 

今まで英語を何度も投げ出してきた人たちに共通する事を発見しました。

 

わたしが見つけたことは以下のことです。

 

 

 

1つの分野で投げ出し癖がある人は他の分野でも同じ投げ出し方をする


 
 

 

投げ出し癖は方法を変えることでは解決にならない


 
 

 

方法そのものより実行者のある問題が原因

人に好かれる会話術【男女兼用】 【サプリ無料!キャンペーン実施中】青田典子の自宅で簡単にできる!【ビューティブル・ダイエット】 相互リンクSEO-P-Link自動登録ツール AFPLINK 文章リライトツール「リライト博士」|ワンクリックで文章をリライトしてオリジナルの記事を作成 【ワケあり】マスタープラン冊子+DVDセット 痛風を治す為に本当に大事な事「ダウンロード版」 Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム


 
 

この3つです。

 

 

投げ出し癖のある人は方法の変更によって問題を解決しようとする

 

 

しかし、方法を変えても実行されることなく、
実際は何も変わらないのです。

 

 

本当に解決すべきことは方法そのものを変えるというアプローチをやめることです。

 

この発想では投げ出しつづけることは止まりません。

 

 

 

方法を変え続けても投げ出す理由とは?もし貴方が歩いて500m先の駅まで歩いていくとします。

 

難しいことですか?

 

 

普通なら歩いていける距離です。

 

もし貴方が全身に70キロの重さの鎧を着て歩くとしたら?

 

歩こうとするのですが、体が全然前に進まないし、
がんばって歩こうとすればする程ものすごく疲れますよね?

 

投げ出し癖のある人にとって、重くて動きずらい鎧を着たまま
歩くという手段を行っているようなものです。

 

普通に歩いていくなら、このように歩け無くなる程重い鎧着ますか?

 

しないですよね?

 

 

「歩くの何て無理だ!」

 

と言いながら、この鎧が体についていることすら気づいてないのです。

 

 

 

この鎧は目に見えないのです。

 

 

今まで方法をいくら変えても投げ出す人の状態はまさにこれです。

 

目に見えない行動しずらくなる鎧を着ている

 

 

この見えない鎧の正体を知り、脱いでしまえば、楽に動きやすいと思いませんか?

 

 

重たい鎧を着たような状態でダイエットのためにランニングできますか?

 

筋トレ出来るような気になりますか?

 

動くことすら難しいような気になりませんか?

 

 

この動きづらい見えない鎧となって貴方の行動を邪魔してるのは
次のような思いこみです。

 

自分の性格認識苦手意識あとでやった方がいいと思う先延ばし思考未経験の抵抗感から避ける心理

 

「自分の性格はこうだから」と性格に合った方法を探そうとする。

 

「苦手だからもっと別な方法でやりたい」と苦手を理由におかしなやり方に走る。

 

「もっときちんと時間取れるときにやった方がいいね」という先延ばしの繰り返す。

 

「やったことないし、こんなのできそうな気がしない。やりたくない」というやる前の抵抗感を感じたら一切しない。

 

 

こういう行動をしてませんか?

 

 

 

「マメじゃないから、細かい作業無理!だから英語何て出来ないし」

 

「運動苦手だから、運動しないで痩せたい!そういう方法じゃないとやらない!」

 

「時間がきちんと取れないと勉強何て出来ないよ!」

 

「やる必要はわかってるけど、大変そうに見えるからやりたくない。」

 

 

こんな思考をして、おかしな方法を選んだり、やることを選り好みしたり、
時間を理由にしたり、やったら結果につながることから逃げている。

 

 

これが投げ出し癖の特徴です。

 

 

PR
  
Copyright ©  -- 挫折難民救済マニュアル レビュー・効果 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]